滋賀運送株式会社 リクルートサイト

マイナビ2022 新卒採用は
こちら

社員インタビュー

滋賀運送で活躍する個性的な社員たち。
そんな社員から、滋賀運送に入社するに至ったエピソードを熱く語ってもらいました。

子育てに余裕ができた時に 働ける仕事です

Wさん

(ドライバー/2013年9月入社)

1.滋賀運送に入社した動機を教えてください。

 独身の時に「ドライバー」の仕事をしていましたが、結婚、出産を期に家庭に入っていました。子供も大きくなってきて、少しは仕事ができるようになったので、仕事を探していた時に同級生が滋賀運送に勤めており、家庭に負担が掛からない様な勤め方ができると聞いたので、改めて「ドライバー」の仕事をはじめました。

2.入社前に滋賀運送と他社を比べましたか?

 ハローワークなどでドライバー以外の仕事の面接に何社か行きましたが、子供の為に取らなくてはならない休日が頂けないなど厳しい状況でした。その点、滋賀運送は仕事のシフトを私の予定で調整して頂けたりするので、今では非常に助かっています。

3.自分の希望する仕事ができていますか?

 できています。
運転が好きなので「ドライバー」の仕事ができてよかったです。
働き方を親身になって考えてくれていますから、非常に働きやすい環境で仕事ができています。

4.物流の仕事をご家族の方は心配されていますか?

少なからず心配はあると思います。仕事の内容や、毎日の行動を話しすることで、心配は無くなりはしませんが、少なくなっていると思っています。

5.滋賀運送の自慢できるところを教えてください。

 従業員の働きやすさを十分考えてもらっています。
仕事とプライベートを守って頂けるのもありがたいですね。仕事を頑張ればがんばった分、認めて頂けます。
 トラックについては、バックカメラやドライブレコーダーなど安全面の装備が整っています。
 お誕生日に社長から直筆のお手紙を頂いたり、誕生日プレゼントで近江牛のお肉を頂いたこともあります。
社員旅行や慰労会もありますし、従業員の事を考えてくれている会社だと思います。

6.入社を考えておられる方に一言お願いします。

 運転が好きな人にとっては楽しい職場です。子育で中でも運転が好きなひとは楽しい仕事です。トラックに乗ったことがない人でも勤められると思いますから、まずは、第一歩を踏み出してください。特に子育て中の方。